プロフィール

ハラナ・タカマサ

Author:ハラナ・タカマサ
     【原名高正】
誕生日:ニーチェ/フーコーと同日
職業 :サービス労働+情報生産

日本版ポリティカルコンパス
政治的左右度:-7.6 
経済的左右度:-5.19
【位置 リベラル左派】

前ブログ: 『タカマサのきまぐれ時評

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧ブログから通算3周年

■公私の諸事情から、いまだプチ・ウツ状態を脱出しえずに数日。■うわむかない気分を、浮上させるために、「おはやし」的な「てまえみそ」記事をあえて。

■日記等で何度かかいたとおり、旧ブログをかきはじめてから通算で3周年をむかえた。■旧ブログだけで2年半以上、2000本以上の記事をかいた(アクセス数は、現在まで63万強)。このブログにうつってからは、2か月半、100本強の記事(現在まで、アクセス数5300強)。

■なかば「勤行(おつとめ・修業)」のように毎日更新していると、うちこみや情報収集が少々はやくなる。■100本単位の記事を数か月でかきつづけるペースが1年・2年とつづけば、情報集積としても、それなりの分量になって、検索すると なにかと便利な記録庫となる。■こちらのブログも旧ブログに依存せずに質・量をそなえられたらとおもう。そのためには、一に体力、二に環境整備か?節制と身辺整理にこころがけたい。
■と、過去をふりかえっても、やはり「もりあがらない」なぁ(笑)。週末のうちには、たちなおりたい。


●「ことしの20冊:2005年
●「この日記の1年をふりかえる
●「年頭にあたって
●「2周年をむかえて
●「アリバイ的更新
●「ようやく2000本に到達
●「今後の方針と新ブログとの関係

●「『週末作家入門』
●「四○歳からの勉強法
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

<< 海兵隊の暴力体質は、綱紀粛正なんぞでは達成できない2 | ホーム | 海兵隊の暴力体質は、綱紀粛正なんぞでは達成できない1 >>


コメント

三周年おめでとうございます。

ありがとうございます

散策さま

■「立ち位置」(http://sansaku.at.webry.info/200612/article_6.html)を拝読しても、相当政治経済的なポジショニングはミゾがありそうです。■でも、問題意識でカブる点もたくさんあるとおもうので、なにかあれば、ご意見ください。

■ブログ妨害者が急増しているのは、やはり ギャラリーのかたがたにも、みえみえですよね。

というタカマサさんの指摘の直後に、ねらったように妨害をしてくるとは、かなり痛い。ほとんどネタですね。
というわけで、私も痛いニュース専門のハンドル名にしてみました。元ネタは下記のホームページ参照。

http://logo.s3.xrea.com/_nanasi.xhtm

でもってこの書き込み自体がネタなので、上記の妨害を削除次第一緒に削除してくだされ。

同じくらい痛いネタをみつけたと思った矢先に

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

同じくらい痛いネタをみつけたと思った矢先にこれ(↑)ですか?

ちなみに、「同じくらい痛いネタ」とは「非国民通信」の「マシな仕事をしようぜ」(2008年4月29日づけ)です。

http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006

それはそうと、ネットウヨクはそろいもそろってジェリド=メサなみのヘタレなのか?[注]
いや、それでもジェリドはモテ度においてはカミーユと互角かそれ以上なので、ある種の味わいはあるのだが、ネットウヨクにはそんな特筆すべき要素さえもないだろ?

[注]ジェリド=メサについては以下の動画以上に適格にその本質をしめしている資料はないと思いますので詳述はさけます。

http://www.youtube.com/watch?v=aeLpwGfqxYk

なぜか人気な このページ

■ほかにも、いくつかあるのですが、このページも、スパム工作員のみなさんの欲望の対象になりやすいようです。

■『嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)』(http://komichin.blog80.fc2.com/)には、このヘンについての興味ぶかい議論が満載です。

MyBoo ベータ版によれば

http://myboo.kizasi.jp/

旧ブログは、

悲しい気持ち がブログからにじみ出ています。

話題に関しては 事件 について多く書かれているみたいです。


「悲しい気持ち」
判定ワード虐殺、 虐待、 無期、 懲役、 事件、 出来事、 報道...

その他の感情
「スッキリ感」 「疲労感」
「事件」
判定ワード無期、 事件、 懲役、 弁護士、 報道、 制度、 記者...

その他の話題
「学び」 「政治」


だそうであり(笑)、このブログについては、
恐怖感 がブログからにじみ出ています。

話題に関しては 事件 について多く書かれているみたいです。


「恐怖感」
判定ワード暴力、 聖火、 ふるう、 チベット、 リレー、 抗議、 恐怖...

その他の感情
「悲しい気持ち」 「怒ってる感」
「事件」
判定ワード殺害、 弁護、 判決、 言い渡す、 求刑、 聖火、 懲役...

その他の話題
「政治」 「スポーツ」


なんだそうである。■そうなのかね?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。