プロフィール

Author:ハラナ・タカマサ
     【原名高正】
誕生日:ニーチェ/フーコーと同日
職業 :サービス労働+情報生産

日本版ポリティカルコンパス
政治的左右度:-7.6 
経済的左右度:-5.19
【位置 リベラル左派】

前ブログ: 『タカマサのきまぐれ時評

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



米軍の新兵器に「沖縄基地いらないじゃん」の声(R25)

米軍の新兵器に「沖縄基地いらないじゃん」の声
2010年06月06日11時00分 / 提供:R25.jp
5月23日付の産経新聞によると、米空軍が「地球上のあらゆる場所を1時間以内で攻撃できる超音速航空機」の飛行実験を行うことを発表。技術の進歩の凄まじさにネット住民も驚きあきれている。

記事によれば、これは米空軍の『X51Aウェーブライダー』という無人攻撃機。洞くつに潜むテロリストや敵基地を奇襲攻撃するミサイル兵器の一種で、マッハ5(時速約6120km)で滑空する無人攻撃機だという。

この「地球上ならどこでも1時間以内」という、ほとんどマンガか映画のような話はよほどインパクトが強かったらしく、2ちゃんねるでは瞬く間にスレッドが進行。

「中国の軍事力の伸びを考えるとしょうがない」
「アメリカは世界全部を敵に回しても勝てるね」
「完全に対イランだな」
「朝鮮有事で導入か」

という「マジメに分析派」や

「もう最終戦争だな」
「アメリカは何と戦ってるんだ」
「桜花(日本の特攻兵器)かよ」
「ピザ屋の配達みたいだな」

という「もうワケ分からん派」、さらに

「なら基地いらないね」
「沖縄意味ねーじゃん」
「普天間いらねーじゃねーか」

という時事ネタに乗った鋭い指摘も登場し、普段ならさして盛り上がらない軍事ネタも、この日は20時間ほどで書き込みが1000件に到達した。

なお、タカ派が多い2ちゃんねるでは、「日本にも欲しいね」「日本も配備するべき」「日本も早く開発しなきゃ」という声が大多数。一方では、「こんな国とよく戦争したね」という声も漏れた。


(R25編集部)
“米軍の超音速機X51Aが25日に初飛行へ 1時間以内に敵基地撃破の新兵器”『産経』2010.5.23 01:20

「地球上のあらゆる場所を1時間以内に攻撃できる新兵器」 ~米軍の超音速機X51Aが25日に初飛行へ(写真あり)アルファルファモザイク』(2010/05/23)
Successful Design Review and Engine Test Bring Boeing X-51A Closer to FlightAIR-ATTACK.COM

タグ : ハイパー独裁 1984年 真理省 安全 ナショナリズム

<< <顔にやけど男女差認定>厚労省控訴断念 障害等級見直しへ(毎日)ほか | ホーム | 生活保守主義としての「食の安全」意識とナショナリズム56=原田和明「宮崎口蹄疫騒動を検証する」第3回 偽装工作のルーツ >>


コメント

その「ウェーブライダー」が実際に稼動している画像を入手しました。

アゲておきます。

http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/308725c9acad83de42da68a4d645b83c

って、「ボーガスニュース」になっちまったYO!
(いや、そもそも「ウェーブライダー」なんていう名前をつけられた以上、このネタにつなげることしか出来ないですもん。←いいのがれ)

たんぽぽ舎より

たんぽぽ舎です。【TMM:No938】
                       転送歓迎です

たんぽぽ舎副代表・山崎久隆さんが、講師をつとめます。
タイトルは、『米軍再編の全貌と強化される「日米同盟」』です。
下記に案内を載せます。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────

皆さま    山崎久隆さんのHOWS講座案内です。

 反原発の闘士、山崎久隆さんですが、今回は、軍事の問題で
お話いただきます。
 アメリカの世界戦略のおこぼれに預かろうという日米の軍事
利権関係者によって、抑止力だの、安全保障だの、沖縄の負担
軽減だのという口実のもとに、日本の軍事化政策が、着々と推
し進められています。
 山崎さんには、米軍再編の全貌について、世界的視野でお話
いただきます。
 山崎さんのお話をしっかり聞いて、これからの反戦、反核運
動に生かしていきましょう。

皆さまふるってご参加くださいませ。予約は不要です。

             記

テーマ:米軍再編の全貌と強化される「日米同盟」
講 師:山崎久隆さん(たんぽぽ舎)
日 時:6月30日(水)午後6時45分から9時15分
場 所:本郷文化フォーラムワーカーズスクール(HOWS)
       地下鉄丸ノ内線・大江戸線
       本郷三丁目駅から徒歩5分
地 図:http://www3.ocn.ne.jp/~hows/map.pdf
参加費:1500円
電 話:03-5804-1656 FAX:03-5804-1609
主 催:本郷文化フォーラムワーカーズスクール(HOWS)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


